2011年1月14日金曜日

iPhoneアプリにAdMob導入してみたら。。。

iAdがまだ日本で始まらないので、とりあえずAdMobをアプリに導入して広告収入でウハウハしようとしたんですが、手順書(IBを使う方法)をどうりにしても広告が一切表示されないという状態に陥りました。

まぁ、結果からいうと手順書なのに手順が足りないってことです。

SDKにあるサンプルを見たところ、以下のオレンジの箇所が足りないですね。

広告を表示させるIBのxibを持っているcontrollerのヘッダに

#import "AdViewController.h"



@interface xxxx {
   AdViewController *adViewController;
}

を追加。
あと、この実装ファイルに

#import "AdMobView.h"

@implementation xxxx
@synthesize adViewController;


正直、これを気づくのに2時間近く費やしていますorz。。。。
どのサイトみてもこんな事書いていない。

これで動いたって言ってるのは何で??


もし悩んでる方の助けになれば嬉しいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿