iPhoneアプリ



 iPhoneアプリ第4弾。
でんりょくん
をリリースしました。

このアプリは東京電力の電力使用状況が電球の色で判断出来るアプリです。

ダウンロードはこちら(itunes)から




電力使用量が70%未満の場合は電球が普通に明るく点灯します。
電力使用量が80%を超えると警告色になっていき、90%近くなると赤色に点灯します。

また、現在の電力使用量をtweetすることが出来ます。


このアプリの表示を見ることで、少しでも節電のお役にたつことが出来れば幸いですねー。











 iPhoneアプリ第3弾。
学歴計算機
をリリースしました。

今回のアプリは無料のアプリで
「どれくらいのDL数で、どれくらいの広告収入があるか」
 を調査を目的としています。

 では、使い方
 まず左の画面で自分の生年月日を入力します。

そのまま「結果表示」を押すと、学歴を表示します。
デフォルトでは、高卒→現役四大合格→四大卒という学歴が表示されます。





高専卒の方や、浪人経験がある方は「学歴設定」を押すと
左の画面になるので、そこで詳細に設定することが可能です。

設定後は、設定完了を押し生年月日入力の画面に戻り、
結果表示を押すと設定された学歴が表示されます。








こちらは学歴表示画面です。
「高校or高専」「大学or専門学校」
というような表記になっているので適宜読み替えて下さい。













 iPhoneアプリ第2弾。
Rotate Image
をリリースしました。


結構簡単に実現できる機能だと思っていたんですが意外と面倒で、リリース時期が予定よりかなり遅れましたが、なんとかリリースできました。


画像を90°づつ左右に回転させて保存できるという機能しかありませんが、色々な要望はできるだけ反映させて、最終的に価値のあるアプリにしたいと思っております。




使い方





特に機能がないので、使い方というほどではないのですが、
左のスクリーンショットの下にある一番左のボタンを押すと自分のiPhoneの画像ライブラリが開くので、回転させたい写真を選択します。

選択したら

ボタンを押すと90°右回転させることができます

ボタンを押すと90°左回転させることができます

回転が完了したら、最後に保存を押すと回転後の画像が追加保存されます。

※画像はJPGで保存されるので、画像の透過部分は白くなるのでご注意下さい